photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

2017 欧州旅フォト * ユトレヒト #02

f:id:cm4:20170811214202j:plain

ユトレヒトいえば、ミッフィーのふるさと。オランダではナインチェと呼ばれています。ナインチェ・プラウス。苗字もあったんだ。でもここではミッフィーで。

f:id:cm4:20170811214144j:plain

ここ一箇所だけというミッフィーの信号機。探しに行きました。

f:id:cm4:20170811214145j:plain

ズームしてトリミング。

f:id:cm4:20170811214147j:plain

青信号です。

f:id:cm4:20170811214148j:plain赤では静止、青では歩いてる絵になってます。かわいい。

f:id:cm4:20170811214203j:plain

再び、博物館(ナインチェ・ミュージアム)の前。この日は残念なことに休館日でした。今回、日程がどうもずれまくってて、入れなかったり見られなかった場所が結構多かったのですがここもその一つ。

f:id:cm4:20170811214200j:plain

こちらはドム塔の近くの本屋さん。ユトレヒトの街は、のんびりと散策するのが本当に楽しくて、もう一度訪れたい街の一つになりました。また来たいな。その時は博物館も見学したいです。