photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

ミラノ #12

f:id:cm4:20161025172542j:plain

レオナルド・ダ・ヴィンチ『最後の晩餐』。本物だ。本物が目の前にある。そう思ったらもう心の震えが止まりませんでした。

(ノンフラッシュに限り写真撮影は許可されています)

 

15分間という限られた時間内でできる限りのことをしました。とりあえず、最初の5分はカメラを構えシャッター切りまくり。

 

デジタルカメラでも撮ったのだけど、なぜか失敗ばかりで(なんとか撮れたのは一枚だけ)フィルムで撮った4枚は比較的まともに撮れたと思う。

 

あとはただひたすら目と脳裏に焼き付けることに専念しました。カメラのファインダー越しに見るだけなんてもったいない。同じグループの他の人たちもそうだった。無言で絵に向き合ってる時間の方が長かった。

f:id:cm4:20161025172546j:plain

追記

f:id:cm4:20161027114855j:plain

チケットです。6分割された最後の晩餐の一部が印刷されています。

上がわたしので、下が連れのですwどっちもイエスじゃなかった〜残念。でも良い記念品です。取っておきますとも!

たまに白紙のもあるとか。そっちの方がレアかも。

広告を非表示にする