photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

ヴェネツィア #18

f:id:cm4:20161006001912j:plain

ヴェネツィアジェラートを食べました。こちらはホテルの近くにあったヨーグルトベースのジェラート屋さん。ヨーグルトとフルーツの組み合せ。美味しくないわけがない!

 

f:id:cm4:20160921103537j:plain

そして、テレビ番組で知ってチェックしていたティラミスの専門店。何種類ものティラミスがありました。イチゴとか抹茶とかピスタチオとか。

イートインスペースが空いていたので店内でいただきました(椅子はなくて立ったまま)。手前が普通のプレーンなティラミス、奥のボケボケがレモンのティラミスです。どちらも美味しかった〜。ピスタチオが食べたかったんだけど、完売してました。残念。

f:id:cm4:20161006001909j:plain

カロンも売ってました。色がきれいでやや小さめ、かな?

店長さんに「テレビで見てきました(ブロークンなイングリッシュ)」といったら、「えー、ホントにー?!」って日本語が返ってきてびっくり。なのでこちらも日本語で「すごく美味しかったです!」というと、「めっちゃ嬉しい!」って、めっちゃ日本語うまい〜。笑った。

f:id:cm4:20161007181652j:plain

こちらもホテル近くのお菓子屋さん。可愛くて美味しそうなお菓子がたくさん。

f:id:cm4:20161006001820j:plain

こちらはおもちゃや雑貨のお店。ドアから出てくる人の看板が面白い。

見てるだけでも楽しくなってくるお店を巡っていくうちに旅立ちの時刻が近づいてきました。

広告を非表示にする