photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

ヴェネツィア #02

f:id:cm4:20160903011752j:plain

フィレンツェから高速列車 .italo(イタロ)でヴェネツィアへ。到着して思わず声をあげました。なんというディ◯ニーシー!いやいや。こっちが本家本元。想像をはるかに越えていました。海に浮かぶ美わしの都。

 

f:id:cm4:20160903011856j:plain

ヴェネツィアの移動は原則的に水路です。ということで、水上バス(ヴァポレット)からの写真。

f:id:cm4:20160903011915j:plain

ナポレオンが「世界一美しい空間」と絶賛したというサン・マルコ大聖堂前のサン・マルコ広場

f:id:cm4:20160903011929j:plain

人も多ければ、鳩も多い。

f:id:cm4:20160903011943j:plain

サン・マルコ大聖堂の上の部分。エキゾチック。

f:id:cm4:20160903012000j:plain

ヴェネツィアといえば、ゴンドラ。すれ違いざまに一枚。

そんなわけで、これからはヴェネツィア編になります。滞在時間約24時間だったので、ほとんど何も見られず、船に乗ってウロウロしただけですが、写真はたくさん撮りました。だってシャッター押したくなるところばっかりなんですよ。街全体がフォトジェニック。

で、珍しく参加もしちゃいます。→ 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

広告を非表示にする