photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

フィレンツェ #16

f:id:cm4:20160820171931j:plain

フィレンツェで訪れたりウインドーショッピングしたお店をばばばっと。こちらはランチに立ち寄ったバル(bar)です。

f:id:cm4:20160820171945j:plain

 パニーニと飲み物(冷蔵庫からテイクアウト方式)を頼んだら、氷の入ったグラスを用意してくれたおじさんの優しさよ。暑い中歩き回って冷たいものは非常にありがたかった!

 

f:id:cm4:20160820171516j:plain

サンタマリアノヴェッラの近くにあったパン屋さん。小さいケーキが可愛くて美味しそうでした。

f:id:cm4:20160821184003j:plain

こちらはピッティ宮殿へ向かう途中の通りすがりのお菓子屋さん。ビスコッティはわかるけど、巨大なメレンゲ状のお菓子は一体。チョコがけしてるのとかあるし。本当になんだろう。

f:id:cm4:20160821184004j:plain

色とりどりの可愛いケーキには目を惹かれます。

f:id:cm4:20160822171525j:plain

こちらは有名なマーブル紙を使った紙製品のお店。英語が大丈夫なら、職人さんのご指導のもと自分でオリジナルのマーブル模様紙を作ることができるみたいです(と、そのように誘われたのですが、そこまでの語学力がないので残念ながらパス)。

f:id:cm4:20160822172119j:plain

マーブル紙を使った素敵なノートや箱や、小物入れ、ペンケースなどなどの文房具や雑貨がたくさんありました。扇子もある!

広告を非表示にする