photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

風の花

f:id:cm4:20160409003329j:plain

アネモネ(Anemone)はギリシア語の「風」が語源だそう。

 

f:id:cm4:20160409003330j:plain

ツツジは、「続き咲き木」の意。種類が多く、毒性を持つものもあるという。

 

以前、NATURA CLASSICAで撮った二枚。アネモネの写真はinstagramのアイコンにしたりしています。Kodakのprofotoというフィルムも好きなフィルムだったのに生産終了で残念です。

NATURAフィルムカメラに興味を持ち始めて最初に買ったカメラなので思い入れがありすぎる。コンパクトで扱いやすく旅行には(特に海外)必携。ただしメーカーのサポートが終ってしまってるので(Ariaもだけど)、その点が不安です。壊れたら困る!(Ariaもだけど!)。というかシャッターボタンがちょっと怪しくなってきてるのです(半推しの効きが悪い)。お願いだから壊れないで〜!

広告を非表示にする