photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

street

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #08

コペンハーゲンで見かけたワンコたち。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #02

ニューハウン散策の第一歩となったカフェ。かわいいお店でした。

2017 欧州旅フォト * ユトレヒト #04

ガラス越しの猫ちゃん。窓に写り込みがすごくて多重露光っぽくなってしまいました。 人様のお家の窓なのであまり密着もできず。まあ、写っていただけよし、という感じです。それにしてもかわいい子でした。

2017 欧州旅フォト * ユトレヒト #02

ユトレヒトいえば、ミッフィーのふるさと。オランダではナインチェと呼ばれています。ナインチェ・プラウス。苗字もあったんだ。でもここではミッフィーで。

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #02

朝の風景。朝ご飯はこのカフェで。

白い花火

窓越しにみた一輪挿しは、花火みたいだった。

旧いトランクの中には

様々な時代の空気を纏ったすてきなものがたくさんつまっていた。

Shop #01

こう言うお店好きだよねって言われる。

Lunch Box

蓋を開けたらこんなのがふわふわっと詰まってるお弁当箱だったらどうしよう嬉しい。

市場の仔山羊

渋谷のマルシェにきていた子ヤギちゃん。長いまつげときれいな瞳。

ミラノ #20

ミラノ最後はデジカメとiPhoneのごちゃまぜ街角スナップです。

ミラノ #15

街角写真その2。大きな通りを傍に逸れると現れるちょっとしたスペース。

ミラノ #14

ミラノの街角。延々と続く縦列駐車。

ミラノ #09

信号待ちしていた時にあったミラネーゼのワンコ

ミラノ #08

ミラノのトラム。フィンランドもウィーンも(乗らなかったけど、外側から見た感じブリュッセルやミュンヘンのも)バスや長距離列車みたいに前向きに座る座席だったけど、これは日本の電車のように座席が横並びになってた。

ミラノ #06

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。1878年に完成したドゥオモ広場とスカラ広場(スカラ座前の広場)を結ぶ十字型の巨大ショッピングアーケード。大変な混雑なので、警察官がパトロール中。

ヴェネツィア #20

iPhoneで撮った写真その3

ヴェネツィア #17

新聞が挟まれた扉

ヴェネツィア #13

水路が小道のように張り巡らされている。

ヴェネツィア #09

せっかく持って行ったし撮ったし。デジカメ(DSC-RX100M3)写真もあげてみる。 フィルムとあまり変わらないテイストに仕上げたつもりなのだけど。

ヴェネツィア #08

黄昏どき。

ヴェネツィア #07

素敵なレストラン。

ヴェネツィア #03

水路と橋だらけ。

フィレンツェ #20

普段着のフィレンツェ。朝の通勤風景。当たり前の日常。

フィレンツェ #18

フィレンツェでつかまえた、光と影。

フィレンツェ #10

iPhoneで撮った街角写真その1。

3年前くらいのストリートフォト

Approach

Mont-Saint-Michelへ続く道。

雑踏

Flea Market 07

Flea Market 06

宝箱だ。