photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

scenery

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #08

コペンハーゲンで見かけたワンコたち。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #07

引き続き、「カステレット要塞」。赤い壁が印象的な兵舎群。現在も使われている施設だそうです。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #06

聖アルバニ教会。有名観光スポットの一つ「人魚姫の像」やカステレット(星型)要塞の近くにある英国教会。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #05

デザインミュージアムのカフェ。中庭のテラス席。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #03

アマリエンボー宮殿。現王室の居城。4棟の中で、クリスチャン8世宮殿は博物館になっていて見学できます。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #02

ニューハウン散策の第一歩となったカフェ。かわいいお店でした。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #01

コペンハーゲンといえば、やはりここでしょう、ニューハウン。同じような写真を量産しました。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #03

池は鳥たちの楽園と化していました。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #02

美術館の裏には広大な池と公園がありました。

2017 欧州旅フォト * ユトレヒト #03

運河にかかる橋の上、かわいいアイスクリーム屋さん発見。

2017 欧州旅フォト * ユトレヒト #02

ユトレヒトいえば、ミッフィーのふるさと。オランダではナインチェと呼ばれています。ナインチェ・プラウス。苗字もあったんだ。でもここではミッフィーで。

2017 欧州旅フォト * ユトレヒト #01

ユトレヒトに足をのばしました。高い塔はドム塔。街のどこにいても見えるシンボルです。

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #05

運河沿いでフリーマーケットやってました。古本屋さんでしょうか。チェックせずにはいられません。(手前のお姉さんのシャツが可愛い。サングラスの人もいい感じ)

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #04

アムステルダムミュージアム広場。「ゴッホ美術館」と「アムステルダム市立近代美術館」に隣接している。

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #03

アムステル川にかかるマヘレの跳ね橋。開閉は不定期。淵に転々とついているのは電飾で、夜はライトアップされるそう。

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #02

朝の風景。朝ご飯はこのカフェで。

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #01

アムステルダムは運河の街。 そして、

2017 欧州旅フォト

今年は、オランダ(アムステルダム、ユトレヒト、デン・ハーグ)〜デンマーク(コペンハーゲン)〜フィンランド(通算3度目のヘルシンキ)と周ってきました。例によって持って行ったのはフィルムカメラだけです。

蚤の市 #01

「東京蚤の市」(2017. 5.13 ~ 5.14.@京王閣)の写真を。 何回になるかわからないけれど、たくさん撮ったので、しばらくは古道具の写真ばかりです。

2017 チューリップ #03

ちょっとここ通りますよ〜。

2017 チューリップ #02

今回、色別や種類別の他に、色も種類も混ざって咲いているところが多くて面白かった。

2017 桜 #02

引き続き目黒川の桜。今年も葉っぱが出始めの頃に行きました。 水に花びらが散って川を覆う頃もいいのですが

2017 桜 #01

なんかもう今更だけど。

太陽の足あと

なんちゃってー。

橋を渡る。

橋を渡るというのには色々な意味を込めることが可能で、だから色々な解釈をすることもさせることも有り。

枯れ草スキー

タイトルはハイクのお題から。ぼんやり具合と枯れ具合、色あせ具合が自分好みに撮れてたのがうれしかった一枚。

Shop #01

こう言うお店好きだよねって言われる。

百合鴎

ちょっとこちらを見てもらえますか?ダメ元でお願いして見たところ、

運河

去年の暮れに天王洲アイル方面に行った時の写真がやっと現像できたので。 ちょっとヴェネツィアっぽい感じに見えなくもない。

Cafe Time 12

縦位置の撮影も頑張ろう。