photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

plant

2017 雛罌粟 #03

青い空に映える。

2017 桜 #02

引き続き目黒川の桜。今年も葉っぱが出始めの頃に行きました。 水に花びらが散って川を覆う頃もいいのですが

2017 桜 #01

なんかもう今更だけど。

白い花火

窓越しにみた一輪挿しは、花火みたいだった。

枯れ草スキー

タイトルはハイクのお題から。ぼんやり具合と枯れ具合、色あせ具合が自分好みに撮れてたのがうれしかった一枚。

封印

ローキーで撮る。なんでも明るくすればいいってものじゃない。 ハイキーはいろいろ誤魔化せるからね。下手隠しに使ってしまうのだ。 己の技量不足を自覚しよう。そんなハイキー封印のフィルムから。前途多難。

梅 #03

この形もかわいい。

梅 #02

髪飾りみたいな。

梅 #01

OLYMPUS PEN-Liteで撮ったご近所の梅。これでもかというハイキー。

2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ポートレートをちゃんと撮れるようになりたい頑張りたい。

Tiny Flower

バラの樹の下をひっそり飾る

紅くなる葉は

楓だけじゃないよ。

近所で紅葉狩り

ご近所の公園や道路沿いの紅葉をデジタルで撮影。ご近所感を出さないように。

紅葉と落葉と

ミラノ #13

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。最後は修道院の外観。

ヴェネツィア #05

ホテルの入り口はグリーンの美しいテラスになっていました。

英語で。

アオスジアゲハは、The Common Bluebottle ちなみに、モンシロチョウはThe Small White, またはThe Small Cabbage 種類によって呼び名が違うのね。

道は続く

どこまでも。一体どこへ向かうのか。わからないし先は見えない。けれど進むしかない。

気になる木

皆が集まる木ですから。

風の花

アネモネ(Anemone)はギリシア語の「風」が語源だそう。

葉桜がすきだ

タイトルのまんまです。桜は葉っぱがある方がすき。

光に溶ける

終わった頃に今年の桜を。やっと現像したので少しだけ。

咲いた咲いた

チューリップの花が

黄昏れ前

2015 Autumn Colors (根津美術館庭園)04

2015 Autumn Colors (根津美術館庭園)03

水面を飾る

2015 Autumn Colors (根津美術館庭園)02

2015 Autumn Colors (根津美術館庭園)01

Yellow

色づく

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」