photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

Fuji pro400H

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #09

毎年の旅行でその都度図書館を訪れているのですが、今回訪ねたのはデンマーク王立図書館。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #08

コペンハーゲンで見かけたワンコたち。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #07

引き続き、「カステレット要塞」。赤い壁が印象的な兵舎群。現在も使われている施設だそうです。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #06

聖アルバニ教会。有名観光スポットの一つ「人魚姫の像」やカステレット(星型)要塞の近くにある英国教会。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #03

池は鳥たちの楽園と化していました。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #02

美術館の裏には広大な池と公園がありました。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #01

何もいうことはありません。この絵を直に、この目で見られたことは、大きな喜びであり至福の時でした。

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #04

アムステルダムミュージアム広場。「ゴッホ美術館」と「アムステルダム市立近代美術館」に隣接している。

蚤の市 #10

長々と続いていた蚤の市シリーズはこれにて終了。 明日から恒例の夏の旅行です。例によって持って行くのはフィルムカメラとiPhone。 そんなわけでまたしばらく更新滞ります、ていうかまぁ通常営業という事です。

蚤の市 #09

一番人気のくまちゃん

蚤の市 #08

時計と照明

蚤の市 #07

空き瓶は好きですか

蚤の市 #04

古物だけではなくてお花屋さんもたくさん出店してました。

蚤の市 #03

ぬいぐるみたち。会話しているようでかわいい。

蚤の市 #02

古いものって

蚤の市 #01

「東京蚤の市」(2017. 5.13 ~ 5.14.@京王閣)の写真を。 何回になるかわからないけれど、たくさん撮ったので、しばらくは古道具の写真ばかりです。

白い花火

窓越しにみた一輪挿しは、花火みたいだった。

ミラノ #09

信号待ちしていた時にあったミラネーゼのワンコ

ミラノ #08

ミラノのトラム。フィンランドもウィーンも(乗らなかったけど、外側から見た感じブリュッセルやミュンヘンのも)バスや長距離列車みたいに前向きに座る座席だったけど、これは日本の電車のように座席が横並びになってた。

ミラノ #07

ガッレリアその2。今回は後半デジカメ写真になってます。

ミラノ #06

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。1878年に完成したドゥオモ広場とスカラ広場(スカラ座前の広場)を結ぶ十字型の巨大ショッピングアーケード。大変な混雑なので、警察官がパトロール中。

ミラノ #04

ドゥオーモその3。

ミラノ #03

ドゥオーモの屋根に上ってみた・その2。石のレース模様の隙間からのぞく。

ミラノ #02

今日からミラノの写真です。ミラノといえば、ドゥオーモ。地下鉄M1・M3 Duomo駅からすぐです。

フィレンツェ #16

フィレンツェで訪れたりウインドーショッピングしたお店をばばばっと。こちらはランチに立ち寄ったバル(bar)です。 パニーニと飲み物(冷蔵庫からテイクアウト方式)を頼んだら、氷の入ったグラスを用意してくれたおじさんの優しさよ。暑い中歩き回って冷…

フィレンツェ #15

欧州の街の広場でよく見かけるメリーゴーラウンド。フィレンツェにもありました!可愛いいからつい撮ってしまいます。

フィレンツェ #14

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。 そこから少し歩いて。こちらも訪れたかったサンタマリアノヴェッラ薬局。世界最古の薬局と言われています。

フィレンツェ #13

ウフィツィ美術館の窓からみたポンテ・ヴェッキオ。ヴァザーリの回廊がよく見える。

フィレンツェ #12

ウフィツィ美術館。ずっとずっと行きたかった場所。

フィレンツェ #11

フィレンツェに咲く 花。