photo scrap

フィルム写真、ときどきスマホ。

FUJIFILM

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #09

毎年の旅行でその都度図書館を訪れているのですが、今回訪ねたのはデンマーク王立図書館。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #08

コペンハーゲンで見かけたワンコたち。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #07

引き続き、「カステレット要塞」。赤い壁が印象的な兵舎群。現在も使われている施設だそうです。

2017 欧州旅フォト * コペンハーゲン #06

聖アルバニ教会。有名観光スポットの一つ「人魚姫の像」やカステレット(星型)要塞の近くにある英国教会。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #03

池は鳥たちの楽園と化していました。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #02

美術館の裏には広大な池と公園がありました。

2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ #01

何もいうことはありません。この絵を直に、この目で見られたことは、大きな喜びであり至福の時でした。

2017 欧州旅フォト * アムステルダム #04

アムステルダムミュージアム広場。「ゴッホ美術館」と「アムステルダム市立近代美術館」に隣接している。

蚤の市 #10

長々と続いていた蚤の市シリーズはこれにて終了。 明日から恒例の夏の旅行です。例によって持って行くのはフィルムカメラとiPhone。 そんなわけでまたしばらく更新滞ります、ていうかまぁ通常営業という事です。

蚤の市 #09

一番人気のくまちゃん

蚤の市 #08

時計と照明

蚤の市 #07

空き瓶は好きですか

蚤の市 #04

古物だけではなくてお花屋さんもたくさん出店してました。

蚤の市 #03

ぬいぐるみたち。会話しているようでかわいい。

蚤の市 #01

「東京蚤の市」(2017. 5.13 ~ 5.14.@京王閣)の写真を。 何回になるかわからないけれど、たくさん撮ったので、しばらくは古道具の写真ばかりです。

2017 チューリップ #03

ちょっとここ通りますよ〜。

旧いトランクの中には

様々な時代の空気を纏ったすてきなものがたくさんつまっていた。

Cafe Time 12

縦位置の撮影も頑張ろう。

2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ポートレートをちゃんと撮れるようになりたい頑張りたい。

Lunch Box

蓋を開けたらこんなのがふわふわっと詰まってるお弁当箱だったらどうしよう嬉しい。

Newton

ファーマーズマーケットで売ってたりんごのビールは「Newton」。いかすネーミングだ。調べたらベルギービールだった。青リンゴ果汁入りらしい。

Wreath

木の葉や木の実の素朴なリースもいい。 ところでFUJIFILMの記録用フィルム。初めて使いました。